18192021222324
<< March 2018 >>
ゲストさんはスイムジグにこだわり丸過ぎる50UPなど。

ゲストさんはルドラ、ブリッツMAX-DR、アラバマ系リグが大好きなのですが、

本日はスイムジグにこだわりたいと、

私がオーバーライドで5匹釣っている間も黙々とスイムジグ+ドライブシャッド4.5インチをキャスト。

結果を恐れずに釣り方やルアーにこだわる事は良い事だと思います。

やり込んで見えてくる事がたくさんありますから。

ドライブシャッド4.5in+スイムジグ、

OSPプロトスイムジグ+ドライブシャッド4.5in、

オーバーライド3/8ozで

55cmまでの50UPが多数、49、48cmなど9匹でした。

| - | 18:01 | - | - |
    スイムジグでロクマル、58センチなど。

クランク大好きなゲストさんですが、

今はスイムジグが優勢な状況。

なれないスイムジグに戸惑いながらも

ロクマルなどキャッチです。

ドライブシャッド4.5インチ+スイムジグ18g。

私はOSPプロトのスイムジグ5/8オンス+ドライブシャッド4.5インチです。

その後もゲストさん、58センチなどキャッチでした。

| - | 17:02 | - | - |
      OSPプロトスイムジグ+ドライブシャッドで59、53センチなど。

OSPプロトのスイムジグ+ドライブシャッド4.5インチ(稚アユ・ソフトシェルスモーク)で59、53センチなどが釣れました。

| - | 20:10 | - | - |
        スイムジグとメタルで57、57、52センチなど。

ドライブシャッド4.5インチ+スイムジグ5/8oz、サーキットバイブ1/2ozで

57cmで早々にパーソナルレコードを更新し、

その後も43、57、52、47cmと乗りに乗ったHさん

(ゲン担ぎで朝5時半30分からカツ丼を食べたららしいです。)でした。

おめでとうございました。

| - | 19:37 | - | - |
          スイムジグ5/8oz+ドライブシャッド4.5inなどで50UPまで。

本日は、
            OSPプロトスイムジグ5/8オンス・他社スイムジグ5/8オンス+ドライブシャッド4.5インチなどで50アップまで釣れました。

昨日はスイムジグで5回かけて1フィッシュ4バラシでしたが、本日はバラシ無しでした。

...

水温が上昇しよく引いてくれくれたのでバラシ無しでした。

私はOSPプロトのスイムジグ5/8ozを使用しましたが、トレーラードライブシャッド4.5inで

カラーは新色のナチュラルサンフィッシュです。

最近このカラーがよく釣れます。

| - | 18:46 | - | - |
            OSPプロトスイムジグに57センチ。

OSPプロトのスイムジグ5/8オンス+ドライブシャッド4.5インチで57センチです。

午後からやっとスイムジグに反応が出てくれましたが、
              4バラシと歯がゆい結果に。

バスが引いてくれないからテンションがかからず、水中で外れてしまいます。

ゲストさんがオーバーライド3/8オンス・シルバーミラーシャッドで今年の初バスが釣れて良かったです。

今年3回目のガイドで初バスと過去2回のガイドは私ではないですが、本当に釣れて良かった。

スイムジグの連続バラシが悔やまれますが、バスが引いてくれないから仕方ないです。

| - | 18:24 | - | - |
              3月28、29日のガイド募集します。

来週3月28、29日のガイドゲストさん募集いたします。

料金はお一人様28,000円、お二人様35,000円の冬季料金となります。

| - | 19:34 | - | - |
                本日は、62、50センチなど。

ドライブシャッド3.5インチ+自作アラバマ系リグで62、50センチ、45クラス×2でした。

| - | 19:07 | - | - |
                  プリのデカバスを狙って。

クリアアップしてライトリグでも簡単に喰わせられない状況と判断。

経験上、この時期のクリアアップで喰い渋る状況こそ食性で喰うデカバスを釣るチャンス。

ショートバイトの中、ドライブシャッド3.5インチ+自作アラバマ系リグで57センチの4キロフィッシュでした。

| - | 19:46 | - | - |
                    スイムジグ+ドライブシャッドで55アップなど。

本日キャッチ出来たのはこちらの2匹だけでした。

いつもより早い時間帯にゲストさんお二人共にキャッチされたので、余裕こいてたらショートバイト多発に。

フッキングしたバスもバレるし喰いが浅くなってしまいました。

最もバイトが多かったルアーは、

ドライブシャッド3.5インチ+GSブレードン3/8オンスでした。